レッスン体験記No.2


2回は、外資系金融機関にお勤めのビジネスマン(30歳代、男性)の
レッスン体験記をご紹介します。
1.   英語を学ぶ目的は何でしょうか?
仕事で必要である上に、世界中の人とコミュニケーションを取ってみたいから。


2. 1コマ50分のレッスン時間はいかがですか?
充実しているせいか、50分はあっという間です。


3. 週何回程度レッスンを受講されていますか?
週最低2回を心掛けております。フレキシブルに対応頂けるのが嬉しいですね。


4. 講師のレッスンの進め方はいかがですか?
毎回、希望に沿ってカスタムしてくれますので、自分の希望通りです。


5. 講師の発音はいかがですか?
私のリクエストに従い、丁寧にゆっくりと話してくれますので、私でも聞き取ることができます。


6. どの講師がお気に入りですか?
特にありません。できるだけ多くの先生に教わりたいと思っております。


7. CREA Notebookをどのように活用なされていますか?
レッスンの復習と予習です。


8. 毎回のレッスン後に出される宿題はいかがでしょうか?
宿題も先生が決めるのではなく、私の希望・レベルにそってリーディングやヒアリングなど選んでくれます。


9. CREAのレッスンを受けることで特に上達した英語の分野(例・スピーキング)はありますか?
英語脳でしょうか。先生は日本語ができませんので、英語で伝えようとする力が増したと思います。


10. CREAで学んだ英語は仕事や生活に役立っていますか?
まだまだ実力不足ですが、英語に対する恐怖心が減ってきたことが一番大きい収穫です。


11. その他、CREAについて感想やご意見があればお聞かせください。
数多くあるスカイプ英会話の中でCREAを選んで良かったと思います。
先生は真剣であり、心のこもったレッスンをして下さいます。
伝えたいことがうまく英語にならない時でもしっかりとサポートをして下さいます。
いつか英語ができるようになったら、直接英語で先生にお礼を言いに、セブ島に行くというのが私の1つの夢です。



期間限定の無料体験レッスン受付中です。
是非、CREAの質の高いレッスンをご体験ください。

人気の投稿