レッスン体験記No.1

CREAのレッスン体験談をご紹介したいと思います。

体験談執筆者は、モニターレッスンを数ヵ月に
わたって継続して受けて頂いた方を対象にしております。

1回は、将来の留学に備えて英語を勉強している
大学院生Kさんのレッスン体験記をご紹介します。

1.   英語を学ぶ目的は何でしょうか?

私の英語を学ぶ目的は留学です。TOEFLTOEICと違いスピーキングが必要なので普段から英語を話す人物と話す訓練が必要となります。この訓練も単純の話すのでなく試験問題を意識しないといけないのですが、CREAのレッスンは柔軟に先生が対応してくれるので点数を上げるのに役立ちます。またTOEICにおいても試験にスピーキングがないですが試験に対応した講義を先生が提案してくれると思います。


2. 1コマ50分のレッスン時間はいかがですか?

一般的な英会話スクールと違いCREAのレッスンは常に能動的に英語を運用しないといけないので50分は適合だと思います。さらに冗長かつ受動的になりがちな英会話でのレッスンとは違い短く達成感を味わえるので、効率的だと思います。


3. 週何回程度レッスンを受講されていますか?

週二回程度です。


4. 講師のレッスンの進め方はいかがですか?

講師のレッスンの進め方は最初に日常会話をして、次に発音、宿題の解題となります。講師の方が時間を考えつつレッスンの進行を行ってくれるので、いつも助かっております。


5. 講師の発音はいかがですか?

英語を母国語にしていないので厳密にはわかりません。しかし米国人とお話する機会を得た時、CREAのレッスンで得た英語の知識で会話すると、自分の発音を褒めてくれたので講師の方の発音は綺麗なのだと思います。


6. どの講師がお気に入りですか?

リンリン先生は日本へ理解が深く優しいので良い先生だと思います。


7. CREA Notebookをどのように活用なされていますか?

私の場合は、英作文の添削結果を元の英作文と比較して、語彙や文法、作文の構成の改善に役立てております。また発音が上手くできなかった単語の発音の復習もノートブックを利用しております。


8. 毎回のレッスン後に出される宿題はいかがでしょうか?

宿題の量は無理ない程度なので、忙しい週なども出来ます。また宿題の内容がレッスンの内容に直接関係するので、しっかり行う動機付けもある点が適当だと思います。


9. CREAのレッスンを受けることで特に上達した英語の分野(例・スピーキング)はありますか?

直接英語を運用して会話することはスピーキングですが、これは同時に文章を考える必要があるので、ライティングとも関係があります。さらに語彙がないと文章は組成できないので語彙力も上がります。また会話するとき英語を聞くのでリスニング力も改善されます。さらにビジネス英語の一環で英語記事を元に討論することもあるので、リーディング力も上がります。よって全ての能力が一様に改善されます。しかし自分にとって最も良くなった点は、英語で話して失敗することへの抵抗感がなくなったことだと思います。


10. CREAで学んだ英語は仕事や生活に役立っていますか?

役に立ってます。私の場合は大学での英語で討論する授業を履修する勇気と自信が得られました。


11. その他、CREAについて感想やご意見があればお聞かせください。

いつもお世話になっております。特にありません。



期間限定の無料体験レッスン受付中です。
是非、CREAの質の高いレッスンをご体験ください。


人気の投稿